7月10日(金)
1年生が生活科でいろんな先生にインタビューに出かけました。
校長先生や教頭先生、保健や給食、音楽や理科の先生など、
グループで上手に質問を行うことができました。



7月1日(水)
1年生が給食室を見学しました。2階のベランダから、中を見学できるようになっています。
大きな釜やシャモジにビックリしていました。



6月15日(月)
今日から、通常授業になりました。給食もはじまりました。
みんな、おはしを忘れずにちゃんともってきていました。
また、医療従事者に対する謝意を表す「クラップ・フォー・ケアラーズ」を行いました。



6月8日(月)
今週は、牛乳とパン(1個)またはおにぎり(1個)が給食として出されます。
本校では、午前の部は10時半頃、午後の部は15時頃に食べます。
一年生も、おいしそうにいただいていました。



6月1日(月)午前・午後2分割での分散登校 初日
児童の預かりは、体育館に移動しました。
帰りの会では、久しぶりの牛乳をみんな喜んで飲んでいました。
帰りは、班長さん、副班長さんが1.2年生の教室まで迎えに行って一緒に下校してくれました。
とても頼もしいです。ありがとうございます。



5月27日(水)臨時休業中の分散登校 初日
今日は1,4,9分団の登校日でした。久しぶりに担任の先生やお友だちに会えて
どの子にも、ほっとしたような顔が見られて安心しました。
下校時には、防犯ボランティアの方々も見守りにでていただき、ありがとうございました。
28日、29日も元気に登校してください。待ってます。



5月26日(火)
いよいよ、学校が始まりますね。
「児童のみなさんが、心穏やかに学校生活を過ごすことができますように」と
市内の胡蝶蘭農園の方から、素敵なお花を頂きました。
事務室前にありますので、ご覧ください。



5月8日(金)
ステイホームのGWも終わりましたが、みなさん、元気に過ごしてますか。
来週からデジタル授業が始まります。おうちで、がんばりましょうね。



4月8日 入学式
ご入学おめでとうございます
満開の花桃の下、123名の新入生が城北小学校の仲間に加わりました。
どうぞ、よろしくお願いします。



新入学児童保護者 様へ
○4月8日(水)の入学式は、式典形式ではなく、教科書等の配布と説明及び提出書類の回収
、緊急事態宣言中の学校予定の伝達のみ行います。
記念撮影は行いません。設置してある立て看板での撮影は可能です。
受付はご案内通り、13時10分から昇降口で行います。
お子様のご入学をお待ちしております。



3月24日(火)第44回卒業証書授与式が行われました。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、学級ごとに時間差をつけて行いました。



2月27日(木)、28日(金)
今年度最後の授業参観を行いました。
新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、懇談会はなしとなりました。
3月2日(月)から臨時休業となります。
3月6日(金)6年生を送る会は中止となりました。




2月20日(木)1年生で国語の研究授業を行いました。メモや付箋を活用し、経験したことや見たことが伝わりやすいように、言葉を付け加えていました。




2月13日(木)うらわ美術館出前授業が行われました。
2年生が色々な絵本に親しみました。




2月12日(水)ゲーム集会、6年生のスクールサポートサイエンス
        3年生のクラブ見学が行われました。



2月7日(金)美幸保育園の年長さんと1年生が交流学習を行いました。




2月6日(木)新入学児童保護者説明会を行いました。
       寒い中、ご来校ありがとうございました。




2月4日(火)業間休みは、なわとびタイムでした。みんなで長なわを跳びました。



1月23日(木)金管・鼓笛引継式が行われました。


6年生修学旅行の様子