1年生・6年生の交通安全教室を開催しました。

信号の見方を学びました。

5月20日(水)に1年生と6年生は交通安全教室を開催しました。

1年生は、動画を視聴したり、信号の見方を確認したりして安全な道路歩行や道路の渡り方を学びました。本校周辺も、細い道や交差点が数多くあります。今日学びを生かして、安全な道路歩行や道路横断をしてほしいです。

6年生は、自転車の安全な乗り方について学びました。左側通行、飛び出しの禁止、適切な自転車整備等について改めて学びました。

本校児童も自転車に乗る機会は多いので、日頃から安全な乗り方を励行してほしいです。

交通安全協会の皆様、ありがとうございました。

 

  • 2026年05月30日 14:12