5年生が管弦楽鑑賞教室に行って来ました。
カテゴリ: 5年生
5月19日(火)に、5年生は大宮ソニックシティで開催された、さいたま市小・中学校管弦楽鑑賞教室に行ってきました。
東京ユニバーサル・フィルハーモニー管弦楽団による歌劇「ウィリアム・テル」序曲より「静けさ」「スイス軍の行進」や、鍛冶屋のポルカなどの演奏を楽しみました。また、バイオリンやトランペット、ティンパニ、ハープなどの演奏を交えた楽器の紹介も興味深く、話を聞くことができました。
間近で聴く管弦楽の演奏の素晴らしさに心を動かされ、素敵な鑑賞の時間となりました。児童にも笑顔が見られ、鑑賞を楽しんでいる様子もありました。楽団の皆様、ありがとうございました。
- 2026年05月30日 13:42