2年生が町探検をしました。

5月27日(水)に1・2組、29日(金)に3・4組と、二日間に分けて、生活科の学習として町探検に出かけました。

学校周辺のお店や施設、町の様子を見学してきました。普段何気なく通っている道でもいろいろな発見があったようです。また家族でよく行くお店や公園が近づいてくると、賑やかになっていました。交通ルールも守りながら、安全に探検できたようです。

今日の探検を生かしながら、学びを進めます。どんな学習になるか楽しみです。

  • 2026年05月30日 15:28