1年生が学校探検をしました。
カテゴリ: 1年生
5月29日(金)に、1年生は学校探検をしました。グループごとに探検地図(校内配置図)を持って、校内を回りました。「どこに行こうかな。」「何があるかな。」「誰に出会うかな。」とワクワクした様子でした。
職員室、特別教室などに入ったり、中をのぞいたりしました。いろいろな場所を巡りながら、出会った先生方に「1年○組の探検隊です。名前は○○○○○です。よろしくお願いします。」とあいさつをしていました。その場にいた先生からは、よくできましたスタンプをもらっていました。そのあと、「質問してもいいですか。」「(部屋の様子を見て)もっと近くで見ていいですか。」と聞く1年生もたくさんいました。
グループの友達と協力しながら活動する様子が微笑ましかったです。
- 2026年05月30日 15:15