3年生学区探検に行きました。

3年生は、6月2日(火)に、学区探検に行ってきました。1・2組と3・4組が一緒になって学区を探検してきました。

地域の保育園やスーパーマーケット、コンビニエンスストア、公園、ガソリンスタンド等の場所や様子を確かめてきました。

「このお店来たことがある。」「この公園は家の近くなんだ。」などの声も聞こえ、楽しそうな様子でした。さらに、畑の様子も見ながら、育てている野菜などにも関心をもっていたようです。

今後の社会科や総合的な学習の時間の学びに生かしていきます。

  • 2026年06月18日 18:28