第1回学校運営協議会を開催しました。

6年生の代表児童が発表を終えて。

校長よる挨拶

6月16日(火)に、今年度第1回学校運営協議会を開催いたしました。自治会長様、子どもひなん所110番の家の代表者様、チャレンジスクール委員長様、主任児童委員様、PTA会長様、美幸保育園長様、城北中学校長様、河合小学校長様、本校の校長、教頭、教務主任、学校地域連携コーディネーターの13名で組織しています。

まず水泳の授業を含め授業参観を行い、児童が一生懸命に学ぶ姿をご覧いただきました。次に6年生の3名の児童会役員に、6年生として頑張っていること、学校をさらによくしたいと考えていること、地域の方々への思い等について話してもらいました。委員の皆様から発表に対する質問や感想をいただくとともに、代表児童は自分なりにはっきりと受け答えをしていました。

そして、生徒指導主任からいじめ防止対策の取組について報告をしました。続いて校長より今年度の①教育課程②学校経営③組織編制④予算執行⑤施設設備⑥業務量管理・健康確保措置について説明し、承認をいただきました。

授業参観や会議の中では、本校の教育活動に対する期待や友達関係における心配などについてご意見をいただきました。真摯に受け止め、確実に対応できるように努めてまいりたいと思います。

今後は2学期、3学期に1回ずつ開催を予定しています。

  • 2026年06月18日 19:38