学校探検をしました。
カテゴリ: 2年生、1年生
5月8日(金)に、生活科の学習として、学校探検がありました。2年生が1年生を連れて校内を案内しました。職員室や理科室、各学年の教室を案内しました。1年生は初めて訪れた場所もあり、室内を覗いた際にはとても興味津々な表情をしていました。
「ここは職員室だよ。」「この部屋には校長先生がいます。」などの声も聞こえてきました。2年生は終始、立派に案内役を務めていました。とても成長を感じました。
この後、1年生は自分たちで、学校探検をする予定になっています。
- 2026年05月30日 13:21