3年生にリコーダー講習会を開いていただきました。

5月27日(水)に、講師の方をお迎えし、3年生リコーダー講習会を行いました。講師の方のお話と演奏を聴きながら、リコーダーの使い方や指づかいなどを教えていただきました。楽しそうに学んでいました。途中には、大小様々なリコーダーが登場し、児童はとてもびっくりしていました。また音の違いも味わっていました。

講師の方のお話と演奏を楽しんだ1時間でした。今日の学びをこれからの演奏に生かしてほしいです。大変お世話になりました。

  • 2026年05月30日 15:10