4年生自転車免許授業を行いました。

自転車における説明①

自転車における説明②

6月5日(金)に、4年生は自転車運転免許制度の学習として、自転車の正しい乗り方等について学習しました。

当日は岩槻警察署の方にご来校いただき、お話をしていただきました。児童は自転車の各部の名称や点検の仕方、安全な乗り方などの話に、時折質問をしたり、うなずいたりしながら、よく耳を傾けていました。

自転車免許の取得に向け、この学習を生かしてほしいです。岩槻警察署の皆様、ありがとうございました。

  • 2026年06月18日 14:22