4年生が水道教室を開催しました。

会場の様子

6月10日(水)の4時間目に、4年生は水道教室を開催しました。水道局の方にご来校いただき、さいたま市の水道の仕組みや安全な水を届ける仕組みなど、映像を交えながらお話していただきました。簡単な実験もあり、児童は最後までよく話を聞いていました。

今日の学習を、社会科「くらしと水」の学習に生かしてほしいです。水道局の皆様、ありがとうございました。

 

  • 2026年06月18日 14:59